ビボロク。どこかで誰かのためになるWebのTIPS・ノウハウ。備忘録として残しておきます
   
           

Googleアドセンスの広告が停止されてしまった。原因は身元確認してなかったから。

  • 投稿日/更新日
  1. home
  2. 未分類

自サイトをチェックしていたら、Google Adsenseの広告が表示されていないことに気が付きました。といっても、たまにGoogle側の不調で表示されないこともあるのでその時は気にしてなかったのですが、数日経っても表示されないのもおかしい。念のためにアドセンスの管理画面にログインしてみると警告が表示されてました。身元確認ができてなかったようです。メールで連絡してくれればいいのに、このケースではメールはありませんでした。

本人確認の情報としては4つ「運転免許証」「パスポート」「個人番号カード」「居住許可証」がありました。私は免許証を持ってるのでこれを利用。ない人は住所を記載しているマイナンバーカードが良さそうです。

住所や名前は証明書と一致している必要があるので注意。一致していない場合はサポートページによると「お支払い受取人の名前と郵送先住所が明記されている銀行の明細書、電話料金の請求書、または家賃の領収書の画像」だそう。

本人確認は数日かかると書いてましたが、一瞬で終わりました。ちなみにこのあとは、PINが書かれたはがきが送られてくるのでそちらの認証も必要です。

GoogleAdsenseの規約により、推定収益価格は非表示にしています

広告が停止されていたのはだいたい10日間程度。これですんだと言うべきでしょうか。

                   

備忘録として残しておきます。                    

関連記事

No tags for this post.